検索
シーズ・ラボの「毛穴解消ピーリングコース」を体験してきた フェイシャルエステで鼻の毛穴の詰まり・黒ずみは解消されるのか?

2018.05.26

シーズ・ラボの「毛穴解消ピーリングコース」を体験してきた フェイシャルエステで鼻の毛穴の詰まり・黒ずみは解消されるのか?


こんにちは。ライターのものぐさちゃんです。長年イチゴ鼻の私。鼻の毛穴の詰まり、黒ずみをケアするのはどうすれば良いのかずっと悩んできました。


毛穴対策用の化粧品を使っても、なかなか解決しにくい毛穴のお悩み。とくに鼻は顔の目立つ部分にあるので、毛穴が開きっぱなしになってしまったり、メイクでうまく隠せないとかなり困りますよね。

 

そんな中、メディカルエステサロン「シーズ・ラボ」で「毛穴解消ピーリングコース」という、毛穴ケアに特化したフェイスエステが受けられる噂を聞きます。


シーズ・ラボに行ってみた

さっそくシーズ・ラボ恵比寿本店にお邪魔させていただき、「毛穴解消ピーリングコース」の施術を受けてきました。

カウンセリングルームはこのような部屋になっています。ハーブティを飲みながら、肌の悩みと、エステの内容について説明していただきます。

■ 毛穴解消ピーリングコースを体験!

今回エステのご案内をしていただいたのは、シーズ・ラボの広報兼セラピストの高村さん。

高村:皮脂の状態や毛穴で気で気になる部分はありますか?

 

——鼻の毛穴の詰まりと黒ずみ、Tゾーンのテカりがかなり気になっています。

 

高村:かしこまりました。今日の「毛穴解消ピーリングコース」は、毛穴の黒ずみや、角質肥厚がお悩みの方にはすごくオススメな内容になっています。

 

海洋深層水(毛穴水)+毛穴吸引、D.D.Dピーリング、メディカルイオン導入の3ステップで毛穴のケアを行っていきます。

 

このように、カウンセリングルームで肌のお悩みを話したあとに施術室へ。

清潔感のあるとてもキレイな施術室。ベッドにはふわっふわの極上の手触りの毛布が。

シーズ・ラボ公式サイトで詳細をチェック

ステップ① 海洋深層水で作られた「特殊毛穴水」で汚れを徹底除去

まずはメイク落とし。優しい手つきでクルクルと指を動かしながらメイクを落としていただいたのですが、絶妙なタッチがまさにプロ。この時点で超気持ちいい!

メイクを落としたら、海洋深層水で作られた「特殊毛穴水」で毛穴の奥に詰まった皮脂を溶かしていきます。パックをした状態でラップをかけて少し放置。

溶かした皮脂を吸引していきます。肌を吸うたびにスポン!スポン!という音がして面白いです。吸引力が高い機械を使っていますが、痛みはありません。

白くなってる部分が吸引された皮脂です。ごっそり取れてますね。まさかこんなに、顔に皮脂が詰まっていたなんて驚きました。ニキビでお悩みの方はさらに多い量の皮脂が出るそうです。

皮脂の吸引が終わったら、洗顔フォームで洗顔していきます。


濃密なふわっふわの泡で顔を包み込まれ、皮膚に指が触れるか触れないかのソフトタッチでクルクル動かしてもらったのですが、これが大変気持ちよくて。夢心地な気分になりました。


洗顔後は泡をふき取り、霧のような水のシャワーを吹き付けて流してもらいました。夏に街中で見かける、ミストシャワーのような感じです。冷たくて気持ちいいので、暑い日に浴びたくなります。


洗顔料をスッキリ洗い流した肌は、それだけでもっちもち。


エステで使われるクレンジングや洗顔フォームも、シーズ・ラボが独自開発したオリジナルのもの。サロン内での購入も可能です。

ステップ② D.D.D(ドクター・ディレクション・ダブル)ピーリング

小鼻にできた黒ずみ毛穴のような、酸化してしまった毛穴の詰まりについてはシーズ・ラボ独自のD.D.Dピーリングケアというかたちで、ピーリング剤+角質研磨マシンを使った2種類のピーリングを行っていきます。

ピーリング剤は、お客様の肌の状態に合わせて調合されます。私の場合は、肌のざらつきがあまり出ていなかったため、酸の成分が弱めのピーリング剤を塗っていただきました。

ピーリング剤は酸性なので、お肌がちょっとピリっとすることも。

毛穴の凹凸を酸化アルミナのパウダーで研磨する「クリスタルピーリング」。角質研磨マシンはヴイーン!というちょっと大きめな音がします。


肌を研磨するといっても、ざらざらするような感覚で痛みはなかったです。

 

このように、塗るタイプの酸のピーリングと、クリスタルピーリングのダブルのピーリングを行うことによって、毛穴を完全にアタックしていきます。まさに、メディカルエステでしか体験できない施術ですね。

ステップ③ 新成分「p-レフィニル」をイオン導入

最後は「p-レフィニル」をイオン導入。

 

p-レフィニルは植物由来の成分で、皮脂の分泌を抑制する効果、毛穴の周りを軟化させることによって引き締める効果、皮膚の深部の真皮の部分に働きかけて、コラーゲンの生成をうながしていく効果があります。

 

イオン導入器を使うと、p-レフィニルを直接塗るのと比べて4倍もの浸透力を発揮するそうです。肌の奥まで浸透していきます。

 

p-レフィニルをイオン導入した後は、シーズ・ラボオリジナルのスキンクリアローションとスキンクリアクリームで保湿。浸透力がドラッグストアに売っている化粧水や乳液と全然違います。お肌がぷりぷりになりました。

 

最後は頭皮マッサージでリラックス。まるで天国でした…。

施術前・施術後のビフォーアフター

メディカルエステならではのステップで、鼻の毛穴がすっきり。ビフォーアフターはこちらです。


before

毛穴に角栓が詰まっていて、黒ずみが目立っていた鼻。乾燥も気になります。

after

毛穴の角栓が落ちて、スッキリした鼻。毛穴の黒ずみも減っています。たっぷり保湿してもらったおかげで質感もふっくら。

顔全体もモチモチした質感に。くすみが消えてワントーン明るいお肌になりました!

※施術後の注意点

ピーリング後に日焼けをすると色素沈着の原因となってしまいます。ピーリング後は日焼けどめを念入りに塗って、長時間の外出は避けましょう。


 

シーズ・ラボの毛穴解消ピーリングコースは、鼻の毛穴の詰まりや開き、黒ずみといったお悩みに対して、1回の施術だけでも大きな効果を発揮します。



顔全体をピーリングしてもらえるので、肌のターンオーバーが改善され、化粧ノリの良い肌に導きます。初回体験で5,400円はかなりお得。



メディカルサロンでのケアは、家ではできない肌の根本的なトラブルを集中ケアができるところが強み。いちご鼻や毛穴トラブルでお悩みの方は、ぜひ試してみてくださいね。

シーズ・ラボの予約はこちら

■詳細

シーズ・ラボ

毛穴解消ピーリングコース初回体験…5,400円

所要時間…2時間30分


シーズ・ラボ 恵比寿本店

場所…東京都渋谷区広尾1-1-40 恵比寿プライムスクエアプラザ1F


拠点は関東、東北、東海、関西、中国、九州と全国に展開しているので、地方の方もサロンに通うことができます。東京では今回お邪魔した恵比寿本店の他にも、銀座、銀座5丁目、表参道、新宿、池袋、上野、吉祥寺、八王子、町田に店舗があります。(2018年5月現在)

(取材・文 ものぐさちゃん)