検索
一番痛いのはやっぱり「アンダーヘア」!美容マニアの全身脱毛体験談

2018.07.15

一番痛いのはやっぱり「アンダーヘア」!美容マニアの全身脱毛体験談


第一回目の座談会では「過去試してきた脱毛ケア・失敗談」について語ってくれたメンバー。今回は、そんな過去を踏まえてどんな脱毛方法に行き着いたのか「現在行っているムダ毛処理方法」について語っていただきました。気になる顔脱毛の効果、デリケートなV・I・Oラインの施術方法の話も飛び出します。

座談会メンバー


▲Mさん(38歳)

3人の子どもを持つ母。本日は6カ月の娘さんと座談会参加。今までにさまざまな方法で脱毛に挑戦してきた経験を持つ。



▲Hさん(36歳)

2歳の息子さんを持つ母。10年前から脱毛サロンに通い始め、施術した部分は減毛したため現在サロン通いはお休み中。



▲Eさん(38歳)

美容学校を卒業し、その後4年間美容師を勤める。小学生の頃から毛深いことにコンプレックスを抱き、現在は脱毛サロンに通っている。



▲Nさん(30歳)

栄養士の資格を持ち、保育園栄養士として勤務。2〜3年前からサロンの全身脱毛に通い続け、現在も脱毛施術は進行中。

コンパクトで便利な家庭用脱毛器。ケアは痛いの?


現在、みなさんはどんな脱毛ケアを行なっていますか?


Mさん「今は照射するタイプの“トリア”っていうメーカーの家庭用脱毛器を使ってる。コンパクトでシャワーのキャップみたいなもの。6万円くらいだったかな?」

Hさん「効果はある?」

Mさん「ひと通り脱毛サロンを通った後に、家庭用脱毛器を使ってるから自分でもはっきりと効果を認識できてはないんだけど徐々に薄くはなってるかも」

Nさん「痛くはないの?」

Mさん「手の付け根の関節部分とか皮膚が薄い部分は冷や汗がうっすら出るくらいに痛みを感じるかな

Hさん「私は脱毛サロンでひざ下を脱毛したんだけど、身体がバランスを取ろうとしたのか膝上の毛が濃くなっちゃった(笑)」

Eさん「そんなことがあるんだ!(笑)」

トリアビューティー/本格派家庭用脱毛器・家庭用美容レーザー【詳細を見る】

気になる全身脱毛の価格、効果、施術回数って?


Nさん「私は、3〜4年前から全身脱毛をしてる。とにかく全身のムダ毛をなくしたくて」

Eさん「いくらくらいかかった?」

Nさん「全部で30万円前後かな?6回くらい通ってて、薄くはなってきてるんだけどまだ生えてくる部分はあるね」

Hさん「全身脱毛だと、1回の施術でどれくらいの広さを脱毛できるの?」

Nさん「全身を4分割にして、1日1部分を施術していく感じ。3カ月くらいの期間を空けたら次のパーツが施術ができるの」

全身脱毛サロンcoloree(コロリー)【詳細を見る】

眉毛の下のムダ毛は施術できない顔脱毛


Hさん「顔もやってるの?化粧ノリってやっぱり良くなる?」

Nさん「ファンデーションのノリは良くなった気がする。フォトフェイシャルと同じ光を照射してるから美容効果もあるみたい

Eさん「へえ!いいかも。顔脱毛って痛かったりするの?」

Nさん「鼻の下の産毛はちょっと痛いかな。あと、レーザーが目に直接当たると良くないみたいで、目隠しみたいなものをされるんだよね。だから眉毛の下の毛は脱毛できないみたい」

Hさん「確かに施術している人もゴーグルみたいなものをかけて施術してるもんね」

アンダーヘアは紙パンツをはいて施術を行う


Mさん「全身脱毛ってことは、アンダーヘアも脱毛してるの?アンダーヘアの脱毛ってやっぱり痛い?」

Nさん「Vライン、Iライン、Oライン、全部やってるんだけど全身の中でもアンダーヘアは一番痛いかも

Hさん「毛が太い部分は痛いって言うもんね。アンダーヘアってどういう流れで施術してるの?」

Nさん「紙でできたパンツをはいて、台の上に寝かされるの。施術中は紙パンツを手でズラされて、大事な部分はマスキングテープみたいなテープを貼られる。それからレーザーを当てられる感じ」

Eさん「マスキングテープ…!」

Nさん「そうそう。VラインとIラインはあお向けで、Oラインはうつ伏せに寝て施術される。サロンスタッフのお姉さんも慣れてるから作業のように施術してくれて、こちらも特に照れることはないかな

Hさん「Oラインってうつ伏せに寝るんだ!四つんばいみたいなポーズで施術されるのかと思ってた!」

VIO脱毛 ディオーネ【詳細を見る】

アンダーヘアを脱毛をして良かったことって?


Mさん「Vラインの脱毛は残す形を決められたりもするよね

Nさん「そうそう。四角とか三角とか丸なんかの形を自分で選ぶんだよね」

Hさん「温泉に入るとき『あの人、下の毛ツルツル…』みたいな顔で見られて恥ずかしかったりしない?(笑)」

Nさん「タオルで隠しちゃえば大丈夫(笑)。それに、意外とみんな他人のことは見ていないみたい」

Eさん「確かに、思い返せばそうかも(笑)」

Nさん「あとはトイレで拭くのがラク。生理中に血がつくこともなくなるから匂いも減ったかも」

Hさん「そんなメリットもあるんだ」

Nさん「でも男子と夜、そういうことになったときに『俺、毛が生えてるほうが好きなんだよね』って言われたことはあった(笑)」

Eさん「趣向はいろいろだもんね(笑)。そういえば同い年の男子は『派手なギャルはツルツルで、清純派の女子はそのままにしててほしい』って言ってたな(笑)」



全身脱毛に通っているメンバーからリアルな実情が聞けた今回の座談会。次回の座談会は「脱毛サロンで体験した失敗談」「脱毛サロンに行ってみて気付いたメリット・デメリット」についてです。脱毛サロンに通った経験を持つ座談会メンバーの知見をたっぷりとご紹介していきます。


(編集:ヒャクマンボルト)