検索
男性はどこまでチェックしてる?女性のムダ毛に抱くリアルな本音を聞いてみた

2018.07.29

男性はどこまでチェックしてる?女性のムダ毛に抱くリアルな本音を聞いてみた


ムダ毛処理…それは女性にとって永遠の課題。

ワキ毛やスネ毛はもちろん、顔のうぶ毛や背毛に腹毛…女性の毎日は、すなわちムダ毛処理との戦いそのもの。さて、男性陣は女性の「ムダ毛・脱毛事情」にどのような思いを抱いているのでしょうか?ということで今回は男性に赤裸々な意見を聞いてみました!

ケース1.T條さん(30歳・会社員)


―「ココは必ず脱毛チェックしている!」という女性のパーツはありますか?


背中のうぶ毛やワキの剃(そ)り残しは気になります。最低限剃ってほしいのは「ワキ毛とスネ毛」です。夏は特に気になりますね。


―男性も剃り残しはしっかりチェックしているんですね…。


そうですね。基本的にどの部分でも剃り残しは気になってしまうので、「そんなに残っているなら剃らなくても良かったのでは?」と思ってしまうこともあります。やるなら完ペキにやってほしい!下手な剃り跡や毛穴があるほうが、ズボラっぽい印象を受けちゃいます。


―ドン引きしてしまった女性のムダ毛エピソードなどはありますか?


高校生の頃初めてメガネをかけたときに、同級生の女の子のヒゲを見つけてしまったことがあります。

今までぼやけていたものがくっきりと見えてしまって、現実を突きつけられた気になりました。思春期の自分としては「女の子はムダ毛が生えていない」と思い込んでいたのもあり、かなりショックを受けましたね。それ以降、毛穴は注意しなくても視界に入ります。

ケース2.S口さん(42歳・会社員)


―女性の脱毛・ムダ毛はどこをチェックしていますか?


自分は、特に厳しくチェックしているところはないです。ゴワゴワと生えているわけではなければ多少のうぶ毛・ムダ毛程度なら許容範囲です。


―そうなんですね!女性としてはちょっと安心します。


ですが、「ワキ」だけはどうしても気になります。「処理をしていない」という事実よりも、「処理をしていない脇を見られても大丈夫なんだ」と人間性にショックを受けてしまうというほうが近いです。


―S口さんのようにキャパが広い男性でもワキだけは許せないんですね。


そうですね。「冬場もワキ毛をちゃんと処理をしているかどうか」で、美意識の高い・低いを査定している自分がいます。昔付き合った女性で、真冬に服を脱いだらワキ毛がボーボーで…あれには参りました。ちょっとトラウマです(笑)。

ケース3.K川さん(37歳・自営業)


―ムダ毛をチェックしている女性のパーツを教えてください。


手と背中と足とアンダーヘア。最低限、スネと背中とアンダーヘアは処理しておいてほしいです。腕に関してはきれいにしていると「おっ」とは思いますが、女性が思っているよりも気にしていないです。自分以外の男性もそうなんじゃないかな。しっかりケアしていれば「ちゃんと処理してるんだな」とプラスになる程度ですね。


―アンダーヘアは脱毛しているほうがいい?


生えていないほうがいいですね(キッパリ)!けれども実際はアンダーまでツルツルの女性ってあまりいないですよね。せめてビキニラインだけはきれいにしていてほしいです。

ドキドキするような下着をつけてくれていても、そこから毛がハミ出ている日にはテンションガタ落ちしちゃいます!お尻の毛もできれば見たくない…。


―アンダーヘア以外でドン引きしたエピソードはありますか?


背中のムダ毛が未処理で“ミステリーサークル”を象徴するマークのようになっていたときは、目を疑いました。鼻の下に“ミステリーサークル”がある女性もいましたね。視線がそこに行ってしまって、気になって目を見て話せませんでした。どんなにきれいな女性でも、ミステリーサークルはダメ!!

ケース4.S石さん(35歳・営業職)


―女性のムダ毛はどこをチェックしますか?


ワキ、腕、背中。背中をしっかり脱毛できている女性はステキです。ワキ毛に関しては多くの女性が処理しているからこそ、特別にツルツルとしたきれいな脇にはドキドキします。


―ココのムダ毛は許せない!という箇所はありますか?


特にありません。というよりも、「女性は脱毛して当たり前」のような風潮がありますよね。僕は、あれはあまり良くない気がします。薄着のときはワキ毛を処理する、など「最低限の身だしなみ」さえ守ってくれていれば、ありのままの姿でいいのになーなんて。


―S石さんも心が広い!逆に、ドン引きのムダ毛エピソードなんてありますか?


あります!過去にひとりだけ。見た目は普通の女性だったんですけれど、脱がせてみたらやけに整っためちゃくちゃカッコいいアンダーヘアの持ち主だったんです。シュッとした二等辺三角形みたいな、すごく鋭利な感じで…。本人としては「見えないところもオシャレに」みたいな感じだったと思いますが、内心かなり引いちゃいましたね。普通でいいから、普通で!



以上、4人の男性に「女性のムダ毛・脱毛事情」ついて答えていただきました。露出が増える季節は、あなたが思っている以上にムダ毛をチェックしている男性が多いのかも。お出かけ前には、メイクだけではなく「剃り残し」や「毛穴の黒ずみ」なども要チェックですよ!


(編集 ヒャクマンボルト)

■ムダ毛処理に悩む女性必見!脱毛できれいな肌を手に入れよう【PR】

ノースリーブやオフショル、スカートなどのファッションを楽しむためにも、ムダ毛処理は必須ですよね。「もっといい脱毛方法はないのかな…」と悩んでいる方は、ぜひ以下も参考にしてみてください!

【ムダ毛処理アイテムの一例】


本格派家庭用脱毛器・家庭用美容レーザー【トリアビューティー】
脱毛と美容を求めるなら進化した除毛クリーム【レジーナ】

【脱毛サロンの一例】


KIREIMO(全国58店舗)
コロリー(全国60店舗)
銀座カラー(全国51店舗)

【医療脱毛が受けられるクリニックの一例】


アリシアクリニック(全国17院)
CLAIR CLINIC(新宿・渋谷)
アイエスクリニック(新宿)
レジーナクリニック(全国12院)