検索
海外では「ブラジリアンワックス」が主流。美容マニアが語る最新の脱毛事情

2018.07.26

海外では「ブラジリアンワックス」が主流。美容マニアが語る最新の脱毛事情


脱毛サロンの経験談で白熱した前回の座談会。そして今回は、海外の脱毛事情や最新の脱毛ネタについて語っていただきました。海外で受けたブラジリアンワックス体験談なども話題に挙がります。ブラジリアンワックス脱毛を考えている人はぜひご一読あれ!

座談会メンバー


▲Mさん(38歳)

3人の子どもを持つ母。本日は6カ月の娘さんと座談会参加。今までにさまざまな方法で脱毛に挑戦してきた経験を持つ。



▲Hさん(36歳)

2歳の息子さんを持つ母。10年前から脱毛サロンに通い始め、施術した部分は減毛したため現在サロン通いはお休み中。



▲Eさん(38歳)

美容学校を卒業し、その後4年間美容師を勤める。小学生の頃から毛深いことにコンプレックスを抱き、現在は脱毛サロンに通っている。



▲Nさん(30歳)

栄養士の資格を持ち、保育園栄養士として勤務。2〜3年前からサロンの全身脱毛に通い続け、現在も脱毛施術は進行中。

海外ではレーザー脱毛でなくブラジリアンワックスが主流


Mさん「外国の人ってアンダーヘアも処理してるよね。アンダーヘアが生えてると不潔だと思われちゃうみたい。外国人と付き合ってる女の子はいつでもツルツルにしてるって言ってた」

Hさん「海外の人って逆に腕とか足の毛は生えっぱなしだったりするよね」

Nさん「じゃあ向こうではみんなサロンでアンダーヘア脱毛してるのかな?」

Hさん「レーザーって黒い毛に反応するから、日本で行われてるレーザー脱毛って外国では浸透してないんじゃなかったけ?」

Mさん「そうそう。だから向こうではブラジリアンワックスが主流なんだよね。ヨーロッパに住んでたとき、私も施術してもらったことがある」

やっぱり痛いの?ブラジリアンワックスの施術の全貌


Hさん「ブラジリアンワックスっていくらくらいで施術してくれるの?」

Mさん「Vライン、Iライン、Oライン、全部込み込みで2000円くらいだったかな?」

Eさん「意外と安い!やっぱり痛かった?」

Mさん「耐えられないほどではないね。だけど、毛を抜くことにはなるから痛いは痛いかも。施術はカーテンで遮られた半個室スペースでされるんだけど、いろんな方面から『ワーオ!』『オウマイガッ!』とか悲鳴が聞こえてきた(笑)

Nさん「海外のリアクション(笑)」

Mさん「個人サロンでやってるところも多いから、上手い下手の差があるとは思うけどね」

Hさん「温かいワックスを塗られて、シートで剥(は)がしていくんだっけ?」

Mさん「うん。なんの前触れもなくビリッ!て剥がされる。1回で全部の面積の毛を抜かれるんじゃなくて少しづつテープを剥がされていく感じ

Nさん「やっぱりツルツルになる?」

Mさん「なるなる。抜け切れなかった毛はピンセットで抜いていくんだけどね。向こうではデートの前日に行くことが多いんだって」

日本で気軽に試せる鼻毛のブラジリアンワックス


Hさん「ブラジリアンワックスといえば、鼻毛を抜くグッズなんかも売られてるよね」

Mさん「それもやったことあるよ。日本でもドラッグストアで700円くらいで買えるよね」

Nさん「そんなに安いんだ!」

Mさん「そうそう。まずワックスをレンジで温めて、そのワックスを少し太めの綿棒のようなものに付けて鼻の穴に入れるの。それで少し時間を置いたら一気に抜く!」

Eさん「それも痛そう…!」

Mさん「でも結構クセになるよ(笑)。1カ月に1回くらいの頻度でやっちゃう」

Hさん「でも鼻毛って生えてたほうがいいんじゃないの?鼻毛がないと体内に不要なものを全部吸い込んじゃいそう」

Nさん「花粉症の人なんかがやっちゃうと、花粉がダイレクトに鼻に入ってきてつらいかもね」

Mさん「たしかにその後すぐ風邪引いちゃったからやりすぎは良くないのかも」

今や3歳から脱毛する時代!?巷ではキッズ脱毛が話題


Mさん「そういえば最近は3歳から施術できる脱毛サロンもあったりするんだって

Nさん「あ!キッズ脱毛があるって聞いたことあるかも」

Hさん「サイトを見てみると、一応推奨されてるのは中学生からなんだね」

Mさん「肌へのダメージもなくて、痛みもないみたい。うちの5歳になる息子がもう毛深くて…通わせようか悩んでるんだよね」

Hさん「抜け替わって毛質も変わったりするかもよ。成長するから肌の面積も変わるのかな?」

Nさん「毛穴の数は変わらないのかも」

Hさん「そっか。でもさ、今は男の子もムダ毛処理してる時代だけど、今後はワイルドに胸毛が生えてる男子がはやる時期がくるかもよ?」

Eさん「確かに、ちょっと前はそんな時代があったような気が…」

Mさん「そっかあ…じゃあちょっと様子を見てみようかな」



海外のブラジリアンワックスの話から、キッズ脱毛の話まで脱毛方法の選択や需要は多岐に渡っていることがわかった今回。次回は、脱毛後に使う保湿アイテムや結果として脱毛はどうケアしていくのが正解なのか、という「脱毛ケアの結論」を語っていただきます。


(編集 ヒャクマンボルト)

ブラジリアンワックスでの脱毛を試してみたいなら…【PR】

ブラジリアンワックスでの脱毛方法には、座談会でのお話に出てきたように「サロン施術を受ける」または、「自宅でセルフケアをする」という2種類があります。


「ツルツルになる」というブラジリアンワックス。気になる方は、まずは自宅で試してみてはいかがでしょうか?

【ブラジリアンワックスの一例】


ブラビアンカ シュガー ワックス
シェリークリア(Cherie Clear)
アンジェリカワックス