検索
「飲むタイプ」のケア商品も優秀?美白女子がたどり着いたおすすめアイテムを激白

2018.08.22

「飲むタイプ」のケア商品も優秀?美白女子がたどり着いたおすすめアイテムを激白


第一回目の座談会では、初めてチャレンジした日焼け対策・美白ケアについて語ってくれた座談会メンバー。そして今回のテーマは、座談会メンバーがこれまでにたどり着いた「成功した日焼け対策・美白ケア」について。それぞれ違った肌の悩みを持つ座談会メンバーが、自分の肌にぴったりの方法やアイテムを展開してくれます。ぜひ参考にしてみてくださいね!


座談会メンバー


▲Aさん(30代)

美容皮膚科に2年半勤務。プライベートでも日焼け対策・美白ケアは万全。多くの美白アイテムを試し、常に「自分にとって1番良いもの」を探求中。



▲Iさん(30代)

手のパーツモデルとして活動しているため、美白ケアには特に敏感。外側からのケアはもちろん、食べ物やドリンクなどを愛用したインナーケアを大事にしている。



▲Oさん(30代)

フードコーディネーターとして活躍中。ご両親の遺伝で幼少期よりソバカスが多く、子どもの頃から紫外線ケアには人一倍気を遣っている。



▲Fさん(30代)

教育関係に従事。子どもの頃からアトピー持ちの敏感肌で、自分に合うアイテムを探すのに苦労をしている。肌が赤くなりやすく乾燥もしやすいので、美白ケアに関しても保湿に重きを置いている。

ビタミンCたっぷりの美容点滴で日焼け後のアフターフォロー


Aさん「今までかなり色々な方法を試したけれど、私が『これは効く!』と思うのは高濃度ビタミンC導入点滴かな。夏には多いと2週間に1回くらいのスパンで入れてもらっているよ」

Fさん「高濃度ビタミンC導入!そんなに効果があるの?」

Aさん「日焼けしちゃった日の3日以内に点滴を打ってもらうことで、肌の白さが元通りになるよ。あとは、日焼け止めサプリの『ヘリオケア』を出かける30分前に飲むと、日焼けの予防になるね」

Fさん「クリームを塗るだけじゃなくてサプリや飲み薬にもこだわれば、私みたいなアトピー肌でも美白を目指せるって分かってうれしい」

Aさん「インナーケアで変えられることは多いもんね。日焼け止めのクリームやスプレーが肌に合わないのなら、まずはサプリから始めてみるのが良いと思う!

日焼け対策の新常識!ドラッグストアで買える「飲む日焼け止め」


Iさん「ほかにおすすめの飲み薬とかってある?」

Aさん「ちょっと高いんだけれど、食用アプリの『クリスタルトマト』も効果を感じた。2箱程度飲んだら自分で分かるくらいに肌が白くなったよ」

Iさん「値段が高くても、自分の肌に効果があるものを続けられたら一番だよね」

Aさん「うん。特に『ヘリオケア』みたいなドラッグストアでも買えるような飲む日焼け止めは、夏には絶対に欠かせない。夏が近づいてきたら毎日飲んでる」

Oさん「点滴やヘリオケアに入っているビタミンCは、花粉症にも効くって言うよね」

Aさん「そうそう。それに疲れにくくもなったかな。同年代の友達に『どうしてそんなに肌きれいなの?』って聞かれると、続けていて良かったって思う」


飲んだ2時間後に美白効果!?ファンケル「ホワイトフォースドリンク」


Iさん「私が特におすすめしたいのはファンケルの『ホワイトフォースドリンク』!近所のファンケルショップにフラッと寄ったときに買って試してみたんだけれど、これは本当にすごい」

Oさん「すぐに効くってこと?」

Iさん「私の場合は飲んだ2時間後に、肌が白くなりはじめたかも、って思った!自分なりに色々試してみた中で、即効性と効果の高さに1番感激したのはこれかな」

Aさん「2時間後ってすごい!点滴に負けないくらいの即効性だね」

Iさん「期間限定発売だから、夏場に売っている時にまとめて買うようにしている。味もグレープフルーツ味ですっきりしていて飲みやすいよ」

Oさん「それ、すっごい興味ある。ショップ以外でも変える?」

Iさん「うん、通販でも買えるみたい」


コスメだけでなく食べ物でも美白アプローチ。自分に合うものをコスパ良く!


Iさん「愛用している日焼け止めはアイスノンの『ひんやりUVガード』。スプレーなんだけれど肌に付けるとジェル状になって、スーッと冷たくて気持ちいい」

Fさん「白く残っちゃったりしない?」

Iさん「色は全然残らない!あとはリコピンが多いものを積極的に食べるようにしているかな。トマトとか、ブロッコリーとか

Oさん「リコピンは抗酸化作用があるからね。私も積極的に摂ってる」

Iさん「肌を作るものは結局食べ物だって考えているから、アイテムに関しては高いものを買うよりは『自分に合うものをコスパ良く』って考えかな」

Fさん「私は肌が弱いから日焼けケア系のアイテムを諦めていた時期もあったけど、食べ物や飲み物を使ったインナーケアっていう手段もあるんだね!」



美容皮膚科に勤めていて知識や経験が豊富なAさん、そしてインナーケアを大切にしているIさんのおすすめ日焼け対策・美白ケア方法を中心にご紹介しました。次回は、Iさんと同じく食べ物にこだわりを持つフードコーディネーターのOさん、そして長年敏感肌・アトピー気質に悩まされているのにも関わらずきれいな美肌の持ち主であるFさんのケア方法をご紹介。次回の更新もお楽しみに!