検索
最終結論!美白命の女子がずっと使い続けたい美白コスメたち

2018.08.31

最終結論!美白命の女子がずっと使い続けたい美白コスメたち


第1回から続く「日焼け対策・美白ケア」がテーマのこの座談会も、今回が最終章!今まで座談会メンバーには数々の肌の悩みや成功ケア、失敗談などを語ってもらいました。最後となる今回は「自分が本当におすすめしたい!と思う、日焼け対策・美白ケア方法・イチオシグッズ」をご紹介。多くの方法を試してきたメンバーだからこそ見つけられた、今すぐにでも真似したいアイテム&テクニック!ぜひ最後までご覧ください。

座談会メンバー


▲Aさん(30代)

美容皮膚科に2年半勤務。プライベートでも日焼け対策・美白ケアは万全。多くの美白アイテムを試し、常に「自分にとって1番良いもの」を探求中。



▲Iさん(30代)

手のパーツモデルとして活動しているため、美白ケアには特に敏感。外側からのケアはもちろん、食べ物やドリンクなどを愛用したインナーケアを大事にしている。



▲Oさん(30代)

フードコーディネーターとして活躍中。ご両親の遺伝で幼少期よりソバカスが多く、子どもの頃から紫外線ケアには人一倍気を遣っている。



▲Fさん(30代)

教育関係に従事。子どもの頃からアトピー持ちの敏感肌で、自分に合うアイテムを探すのに苦労をしている。肌が赤くなりやすく乾燥もしやすいので、美白ケアに関しても保湿に重きを置いている。


美容皮膚科のAさんが勧める!「本当に良かったアイテム」って?


Aさん「実は、普段私が使っている美白系パックを今日持って来てるんだ。クオリティーファストの『オールインワンシートマスク』(左下)とかは、ビタミンC誘導体やプラセンタも入っているして美白におすすめだよ」

Oさん「さすが、全部美白特化型のパックだね!」

Aさん「しかもクオリティーファーストのパックは5枚入りで360円くらいだからコスパも良いの」

クオリティファースト オールインワンシートマスク ホワイトEX【Amazonで購入】

Aさん「これはドラッグストアで買った『バイオイル』。美白だけじゃなくて、蚊に刺された痕の肌を整えるのにも使ってる。肌のターンオーバーを促してくれるし、手軽に買えるから継続しているよ」

Iさん「私もこれ、気になってた!バイオイルって美白だけじゃなくて傷口のケアにも良いんだ」

バイオイル 60ml【Amazonで購入】

Aさん「これも長年愛用してる美容液のオバジの『C20セラム』。元々はニキビ痕を治したくて使い始めたんだけれど、今は毛穴やシミの予防に使っているよ。これを使い始めてもう10年近く経つかな」

Fさん「10年ってすごい!Aさんがそれだけ信頼しているアイテムなら気になるかも」

オバジC20セラム 15ml【Amazonで購入】

Aさん「あと最近使い始めたのは、美白に有効な成分が入ってるエリクシールの『ホワイトスリーピングクリアパック』。乳液の後に塗るんだけれど、よく伸びるし使っていて気持ち良い」

Iさん「スキンケアの最後に塗るだけなのは、楽だし続けやすくていいよね」

Aさん「ほかには毎日トマトジュースとアセロラジュースを飲んでる。外側からのケアと同じくらい、インナーケアも大切だよね」

エリクシール ホワイト スリーピングクリアパック C 【Amazonで購入】

自宅でエアロバイクを乗るほどの美意識が高いIさんの美白ケアとは


Iさん「さっきも言ったけどやっぱり一番おすすめなのが、ファンケルの『ホワイトフォースドリンク』。飲んでから2時間後に肌が白くなったのを感じられて、しかもグレープフルーツ味で美味しい」

Oさん「それ本当にすごいよね。私もチェックしよ」

Iさん「シミやソバカスケアに使っているのはこの『エバレッシュ ホワイトEX Ⅲ』。紫外線を浴びた日はもちろん、毎日でも飲むようにしている」

ファンケル(FANCL) ホワイトフォースドリンク【Amazonで購入】

Iさん「あとは…これ!マニスの『ホワイトニングボディローション』。ミストタイプの美白ローションで、脚にも腕にも全身に使えるから愛用してる」

Fさん「スプレータイプだと、背中とか手が届きづらい場所にも塗りやすくて便利だよね」

Iさん「あとは肌の代謝を良くするためにも、簡単な運動や便秘には気を遣っているかな。ブロッコリーやトマトをよく食べるように意識していて、たまに家の中でエアロバイクを漕いだりもしているよ」

マニス ホワイトニング ボディローション【Amazonで購入】

ビタミンCだけじゃない!食べ物の持つ栄養素パワーで美味しく美白ケア


Oさん「私はとにかく『食べ物』を毎日意識している。まずは、前にも話したキウイ。黄色のキウイの方がビタミンCが多いから積極的に摂っている」

Fさん「ビタミンC以外に意識している栄養素ってある?」

Oさん「たんぱく質分解酵素と、整腸作用があるか、かな。豆乳はキウイとスムージーにしたりしてコンスタントに飲んでいる。凍らせたブルーベリーを入れたりしても美味しいよ」

Iさん「美味しそう、さすがフードコーディネーター!」

Oさん「あとキウイって豚肉を柔らかくもしてくれたりもするの。しょうが焼きなんかを作るときに、すりおろしたキウイをちょっと入れるだけで柔らかくなるよ。ビタミンも摂れるし一石二鳥だからおすすめ」

敏感肌のFさん愛用!「かゆくならない化粧水&日焼け止め」とは?


Fさん「私のおすすめはやっぱり、自分にとって初めて『私でも美白ケアができる!』って感動を与えてくれたアベンヌの『ディープモイスト ローションD』かな」

Oさん「日焼け止めは何を使っているの?」

Fさん「実は私、日焼け止めは滅多に塗らないんだよね。すぐにかゆくなったり皮が剝けちゃうから…。普段はほとんど日傘なんだ」

Iさん「むしろ、日傘だけでもそんなに白さを維持できるんだね~」

Fさん「塗るときは、紫外線予報の『ノンケミカルUVジェルN』を使ってる。肌への刺激が弱いものを選んでいるんだけれど、これはSPF30で1歳の子どもからでも使えるんだって」

Oさん「それならかゆくならない?」

Fさん「かゆくならない!私は特に肘の裏がかゆくなりやすいんだけど、これなら大丈夫で安心。市販品で私が使える数少ないアイテムだから重宝しているよ。あとはみんなと同じでトマトを意識して食べるようにしているかな」

Iさん「やっぱり、トマト大事だよね!」

アベンヌ (Avene)ディープモイスト ローション D【Amazonで購入】ノンケミカルUVジェルN【Amazonで購入】

全5回に渡って、日焼け対策や美白ケアについて座談会メンバーに語ってもらいました。肌の悩みが人それぞれであれば、その対処法も人それぞれ!今回の座談会メンバーのアイテムやテクニックを参考にしながら、あなたにピッタリな美白ケア方法を探してみてくださいね。いつまでも白く美しく、透明感に満ちた輝く肌を目指しましょう。

■紫外線・日焼け対策にインナーケアも取り入れよう【PR】

美白のために、パックやオイルのほか、飲み物や食事にも気をつかっていることが分かりました。座談会でもでてきた、からだの内側からアプローチできる飲み物に、ぜひ挑戦してみてください。

●トマトジュース

「カゴメ トマトジュースプレミアム」

リコピンが豊富なトマトをストレートで味わえる数量限定・期間限定のタイプ。契約農家の方が、大切に育てた真っ赤に色づいたトマトだけを使用します。

Amazonで購入

●アセロラジュース

「ニチレイ アセロラリフレッシュ」

メラニンの生成を抑えてくれるアセロラポリフェノール、ビタミンCが含まれているアセロラジュース。清々しく爽やかな味わいに仕上げました。

Amazonで購入公式サイトで購入