検索
運動しながらキレイを補給!日本初のコラーゲンスタジオ®️「ルキナ」でホットヨガ体験

2018.09.08

運動しながらキレイを補給!日本初のコラーゲンスタジオ®️「ルキナ」でホットヨガ体験


年齢を重ねるごとに体力が衰え、デスクワーク続きで肩こりや腰痛を覚えるようになる。また代謝が悪くなって太りやすくなり、お肌にハリや潤いがなくなる…。それらを防ぐべく日頃から食生活に気をつけたり、美容グッズを活用したりしていても、次々と現れる体の変化や不調に追いつけない。そう悩んでいる人も多いのではないでしょうか?


できることなら一度に美容、健康、ダイエットのケアを叶えたいですよね。今回「運動しながらキレイも補給できる」をキーコンセプトにした、日本初のコラーゲンスタジオ®️「ルキナ(Lucina)」の体験レッスンに参加してきました。

ホットヨガに美容プログラムを融合した、日本初のコラーゲンスタジオ®️「ルキナ」


今回訪れたのはJR大塚駅北口から徒歩1分のところにある岩盤ホットヨガ&コラーゲンスタジオ®️の「ルキナ 大塚駅前店」。「美と健康」に特化した「ルキナ」は、日本初のコラーゲンスタジオ®️として現在関東近辺に7店舗を展開しています。


清潔感がありアロマの香り漂うフロントで、まずは受付。利用方法やレッスンについてスタッフの方が丁寧に説明してくれます。ちなみにウェアやタオルなどレッスンに必要なものはレンタルが可能。(有料)



ほかにも鹿児島の温泉水が販売されていたり、水素水が利用し放題になるオプションプランがあったりと、サービスが充実。仕事帰りや遊びの帰りなど、手ぶらで利用できるのは嬉しいですね。



受付を済ませたら早速ロッカールームでお着替え。広々としたロッカールームには、イオンドライヤー付きのドレッサーも併設されています。



シャワールームは12室完備されているので、レッスン後もスムーズに利用できそう。着替えが終わったら、大・小タオル1枚ずつと水を持って、コラーゲンスタジオ®️に移動します。

エステでも利用されているコラーゲントリートメントランプ®️を採用したスタジオ


「ルキナ」がコンセプトにしているコラーゲンスタジオ®️とは、ヨーロッパやエステ業界で流行しているコラーゲントリートメントランプ®️(可視光線633nmランプ)を導入したスタジオ。運動しながら、コラーゲントリートメントランプ®️を浴びることでキレイも補給できる一石二鳥なコラーゲンスタジオ®️なんです。



今回体験したのは、インストラクター・ayakoさんによる「コラーゲンヨガ〜シンプル〜」というレッスン。初心者でも安心して受けられるレッスンなんだそう。



ちなみにレッスンの受講位置はあらかじめネットや店頭で予約することが可能。自分の好みの位置を予約できるので安心感がありますね。スタジオの入口で受講位置の番号が書かれた紙をインストラクターの方に渡したら、マットヨガを受け取りスタジオの中へ入ります。

独自のビューティーメソッドを取り入れたプログラム


まずはコラーゲントリートメントランプ®️による、真っピンクになったスタジオに感動!しかし眩しいというほどの光ではなく、浴びていて違和感を覚えることはありませんでした。


またホットヨガスタジオということで、スタジオ内に入っただけで汗がじんわり。床が岩盤になっているため、寝転がるだけで岩盤浴をしているような気持ち良さです。



コラーゲントリートメントランプ®️の効果をより一層高めるために、レッスンではリンパエクササイズやセルフマッサージを行い、カラダの内側からデトックス。これは、「ホットコラーゲンビューティーメソッド」という「ルキナ」オリジナルのプログラムなのだとか。



今回体験したレッスンも、ヨガのメソッドに基づきながら、凝り固まった体をセルフマッサージするような心地良いメニューが印象的でした。



体を動かしてみることで、自分の体の状態を知ることができ、どんなストレッチやヨガのポーズが今の自分に必要かだんだん理解できるように。人にマッサージをしてもらう以上の心地良さを実感できました。


レッスン後は絶品スムージーでご褒美&キレイを補給


レッスンを体験した後にぜひ楽しんでいただきたいのが、スタジオ内にあるスムージーバー。スタジオ内にこんなおしゃれカフェバーがあるのはすごい…!


メニューも豊富で、旬のフルーツを使った季節限定メニューもラインナップ。今回はスーパーフードのチアシードを追加トッピングした「アボカドバナナ」と、同店のオリジナルコラーゲン「HADAKOI」を追加トッピングした「ストロベリーマンゴー」をいただきました。


ホットヨガで汗をかいた体に、ひんやりとしたフレッシュスムージーが体に染み渡ります!そのときの自分の体のコンディションに合わせて選べるのも嬉しいですよね。そして一杯400円とリーズナブルながらボリューム感もあるので、夜ごはんをスムージーに置き換える人も多いのだとか。


スムージーバーの隣にはなんと無料で利用できる水素水スチーマーも!エイジングケアを追求した水素水スチーマーが肌トラブルにトータルでアプローチしてくれるのだそう。こちらは人気のためレッスン後には列ができることも多いようです。



受付付近ではオリジナルの美容、健康、ダイエットグッズの販売も。レッスンで使用されることのあるオリジナルコラーゲン商品の「HADAKOI」や、ヘルシーフードが販売されているので、自宅ケアにも使えそうです。

美と健康とダイエットの一石三鳥が叶う!欲張りさんにおすすめの「ルキナ」


体を温め代謝を上げる岩盤ホットヨガでありながら、お肌に嬉しいコラーゲントリートメントランプ®️も採用したスタジオ「ルキナ」。レッスン後の吸収率が高まった状態で栄養満点のスムージーも味わえるのも魅力のひとつです。


一度でこれだけのケアができる欲張りなスタジオは、他にはないのではないでしょうか?しかも、初心者から上級者までレベルに合わせたメニューが用意されているので、どなたでも気軽に利用できそうです。ボディラインが気になるかたは、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか?


■詳細

「ルキナ大塚駅前店」コラーゲンヨガ〜シンプル〜


場所…〒170-0004 東京都豊島区北大塚2-2-2 ランドマークビル5F

所要時間…約60分

料金…体験1,000円(税別・要予約)


https://www.collagenstudio-lucina.jp/studio/otsuka_ekimae.html

(編集/ヒャクマンボルト)

運動しながらキレイを補給!「ルキナ」【詳細はこちら】