検索
脱毛が痛い時代は終わり!フェイシャルエステのような美顔脱毛「Dione」で額、頬、眉間まで施術体験

2018.09.13

脱毛が痛い時代は終わり!フェイシャルエステのような美顔脱毛「Dione」で額、頬、眉間まで施術体験


痛い」というイメージが付きまとう脱毛。一般的な脱毛は70度以上の熱で毛を焼き切るともいわれ、肌が弱くかつ痛みにも弱い筆者はまだ体験できずにいます。

その一方で、年齢を重ねると共に化粧ノリが悪くなっているのを感じる…。同年代の女子からは「顔を脱毛することでファンデーションのノリも数段良くなる」なんて声も聞こえてきます。痛みが少なく肌へのダメージを心配する必要がないのなら、ぜひとも顔脱毛を体験してみたい!ということで今回は…

痛みがなく肌にも優しい脱毛で注目の「Dione」で顔脱毛を体験してきた


今回、お邪魔したのは「Dione(ディオーネ)南青山店Premium」。脱毛専門サロンとして全国2位の店舗数を誇る「Dione」は、全国で120店舗を展開する大手サロン。そんな「Dione」の南青山店は外苑前駅から徒歩2分、青山のモダンな建物が立ち並ぶ通りの中に佇むビルの4階。ドアを開けると…



清潔感溢れる待合室が広がっていました。受付を済ませたらこちらの待合室で施術前のカウンセリングを行っていきます。



本日カウンセリングと施術を担当してくれるのは、透明感のある肌が魅力的な宮内さん。思わず期待が高まります!

アトピーやニキビの多い肌でも施術ができる!Dioneのハイパースキン法


カウンセリングを行う前にまずは、肌・脱毛の悩みやアトピーの有無、肌質タイプなどをカウンセリングシートに記入していきます。



ライター「化粧ノリを良くするために顔脱毛に挑戦したいんですが、昔からニキビができやすい肌で…。肌トラブルを抱えていても顔脱毛ってできるものなんでしょうか?」


宮内さん「Dioneにはシンプルに『脱毛をしたい』という方はもちろん、他店で『アトピーやニキビが多くて脱毛ができない』と言われてしまった方も多くいらっしゃいますよ


ライター「すごい!ほかの脱毛サロンとは何が違うのでしょう?」


宮内さん「従来の色素に反応する熱で毛根を破壊する方法では、肌トラブルを持っている方には対応ができなかったんです。当店はハイパースキン法という方法を使って脱毛を行います」


ライター「なんだか強そうな名前…!具体的にはどのような方法なんですか?」


宮内さん「ハイパースキン法は、毛が生える前の“毛の種(発毛因子)”を不活性化させて、発毛を抑制するという方法です。これにより肌へのダメージを激減させるので、肌トラブルの心配もありません」



▲ハイパースキン法での脱毛に使用する特殊な機材。“毛の種(発毛因子)”に作用するので高熱の必要なし!



ライター「それって熱かったり痛かったりしないのですか?痛いのは恐くて…」


宮内さん「ハイパースキン法では毛根を焼くのではなく36~38度の心地よい温度で“毛の種(発毛因子)”にアプローチしていきます。熱さや痛みを感じることもありません。3歳のお子様からでも受けることができる、安心で安全な方法なんですよ」



ライター「36~38度…体温と同じくらいの温かさですね」


宮内さん「うるツヤ美顔脱毛コースの中には保湿をする工程もあるので、フェイシャルエステを受けた後のような仕上がりを感じることもできます」


ライター「痛みも熱さも無く、むしろ美肌になれるだなんて画期的…」

フェイシャルエステのような顔脱毛の施術が開始!


施術は、ほかのお客さんからの視線が気にならない完全個室で行われますプライベートな空間のため、リラックスをして施術を受けることが可能。



まずはベッドに仰向けになり、残毛の処理とクレンジング。メイクや顔に残った汚れをキレイに落とした後、電動カミソリで剃毛されていきます。



次に、柔らかなコットンに強酸性水を含ませて、顔を優しく殺菌・消毒します。


宮内さん「この強酸性水は医療機関でも使用されていて、水虫菌を殺菌してくれるほど効果が高いものなんです」



消毒を終えたら顔全体にジェルを塗布していきます。


宮内さん「コラーゲンが含まれているジェルを施術中に肌に浸透させていきます。施術が終わった後はお肌がしっとりプルプルになっていますよ

ハイパースキン法で痛くない脱毛を実感


ハイパースキン法では、ライトが照射されるため専用のサングラスをかけます。カンフー映画で秒殺されるスパイの下っ端のような風貌になっているのはこの際気にしません。



宮内さん「まずは顎から施術をしていきますね」


ライター「よろしくお願いします…!(ドキドキ)」



パシンッ!


ライター「…!? 一瞬何が起こったのかわからなかったけど、体感は完全に無痛。ライトは温かくてなんだか気持ちいいです」



宮内さん「温かさが心地よくて施術中に眠ってしまうお客さまもいらっしゃいます。次は鼻を中心に照射していきますね」



施術は眉間、鼻、もみあげ、瞼唇のギリギリまで脱毛をしていきます。最後は、顔全体を当て、モレがないように丁寧に2周照射をしてもらい終了。


ちなみに額やもみ上げの生え際部分は「しっかりと脱毛する」か「自然な生え際にする」かが選択可能。自分の希望に応えていただけるのは嬉しいですね。


アフターケアはこだわりの「ホワイトニングミルキーローション」で


脱毛が終わり、顔に残っているジェルを拭き取った後は、Dione特製「ホワイトニングミルキーロション」(6,300円・税別)を使った美白パックを施してもらいます。



この「ホワイトニングミルキーローション」は、プラセンタエキス、アロエエキスなどの保湿・細胞活性化成分を多く含む美白美容液。黒ずみやシワ、たるみにアプローチしてくれます。シートを引き上げてもらい5分ほど保温。顔全体のリフトアップも期待できるのだとか。最後は、丁寧な手技で仕上げていただき…



宮内さん「以上でコース終了になります。お疲れ様でした!」


ライター「すごい!ファンデーション塗っているときよりも肌が明るくなっています!


宮内さん「お肌のキメが細かくなっているのを感じますよね」


プロの技と痛くない最先端の技術、そして高い美容効果成分のおかげで、従来の脱毛の概念が完全に覆りました。

エステのような次世代脱毛「Dione」の「うるツヤ美顔脱毛」


肌荒れなどで他店NGを受けてしまった人でも脱毛可能な「Dione」の「うるツヤ美顔脱毛」。1回の施術で肌がトーンアップしたのには驚きでした。施術はストレスフリーなので、痛みや熱さに弱い人にもおすすめですよ。


■詳細

「Dione 南青山店Premium」うるツヤ美顔脱毛


場所…東京都港区南青山2-27-20 VORT外苑前Ⅱ4F

所要時間…約60分

料金…3,240円(税込)※体験価格


HP

https://www.datsumousalon-dione.jp/

(ライター/METLOZAPP)

ハイパースキン脱毛専門サロン ディオーネ お顔脱毛【詳細はこちら】