検索
「それ以上細くならないで!」女性の下半身のシルエットに対する男性の本音

2018.09.20

「それ以上細くならないで!」女性の下半身のシルエットに対する男性の本音


女性が気にしがちな下半身のシルエット。いくら上半身が細くても、お尻や脚が太かったら「スタイルが良い」とは言えませんよね。そんな女性の下半身について男性はどのように感じているのでしょうか?今回は「女性の下半身(お尻・脚)の細さ」に関して、男性の本音をコッソリ聞かせていただきました!

ケース1.N川さん(28歳・会社員)


―女性の脚やお尻に好みの細さはありますか?


彼女にはあまり言えませんが、本来は太すぎず、細すぎずが理想です。彼女は「細さ至上主義」なので、とにかく「痩せたい」「脚が細くなりたい」派なんですよね。ですが僕としては細すぎるのはあまり好きではないです。


―彼女さんにはその気持ちを伝えないのですか?


細くなりたくてがんばっているのに、わざわざ水を差す必要もないかな…って。あと僕がそれを伝えちゃうと今までの彼女の努力も否定してしまうことになりそうで、それはかわいそうなので。でも内心では「それ以上細くならないでくれたらいいのに…」とは思います。


―とても優しい彼氏さんですね!細い女性はなぜ好みではないのでしょうか?


心配になるんですよ!脚が華奢すぎる女性は転んだら折れちゃいそうだし、あとベッドで抱きつかれると関節や骨盤が当たって痛くて。鍛えて引き締まっている下半身は素敵だと思うけど、「ただ細いだけ」なら少し肉付きがある方が良いくらいです。

ケース2.F倉さん(40歳・自営業)


―女性の下半身の細さはどれくらいが好みですか?


僕は「お尻大好き星人」なので、柔らかくてボリュームのあるお尻が大好物ですね。あまり引き締まっているタイトなシルエットのお尻よりも、ちょっと垂れているくらいのルーズなお尻の方が好みです。


―なるほど!脚も少しボリュームがある方がお好みですか?


そうですね。マシュマロのようにプニプニしている脚が女性らしくて好きです。色も白ければ最高ですね。そして欲を言えば、足首だけ細く締まっていれば言うことナシです。くるぶしがキュッと締まっていて、ふくらはぎはモッチリしていて…が理想ですね。


―肉付きは良いけれどもむくみはない脚、ということですね。逆に女性の下半身を見て引いてしまったことはありますか?


僕は比較的どんな女性もウェルカムなんですけど、唯一引いてしまったのは上半身はガリガリなのに下半身はパツパツで、上と下とで別人のような体格の女性。体格そのものよりも「不摂生だったり外食ばかりだとそういう体型になるのかな…?」とか、色々想像しちゃいましたね。

ケース3.O部さん(37歳・会社員)


―女性の下半身の細さの好みを教えてください。


出るところは出て、締まる所は締まっている曲線美が命だと思います。特にヒップラインが綺麗な女性は「ちゃんと見えないところで努力しているんだな」と思います。同時に「なんてエロいんだ!」と思って、バレないように見ちゃいます。そこは許してください。


―やはり「ただ細いだけ」よりもある程度の弾力感は大事ということですか?


そうですね。こんな言い方もアレなんですけれど「鷲掴みしたくなるお尻」ってやっぱりある程度ボリュームがあるべきというか。平坦でメリハリがない細いだけの体は、失礼かもしれませんが、つい視線がいってしまうなんてことはないですね。


―なるほど。脚の細さに関してのこだわりはありますか?


僕、女性の体で1番好きなパーツが「太ももの内側」なんです。体で1番柔らかくて優しい手触りの場所だと思っているので、その触感が味わえる程度の肉付きはほしいです!ダメですよ女性は、痩せすぎちゃ…。僕らにはない魅力があるのに、それを捨てるなんてもったいないです!

ケース4.Y沼さん(33歳・技術職)


―女性の下半身の細さはどれくらいが好みですか?


僕はスレンダーな女性が好きなので、お尻も脚もほっそりしている方が好みです。ガリガリすぎるのは微妙ですが、細身のパンツでも履きこなせるような綺麗なシルエットの女性は素敵だと思います。


―がんばる女性たちの励みになりそうなご意見ですね!逆に、何か引いてしまったエピソードなどはありますか?


身近な女性に引いたわけではないのですが、たまにタイトなパンツを明らかに無理して履いている女性っているじゃないですか。正直言ってアレには引きます。細身のパンツだからこそ余計に下半身のシルエットが目立って、なんでそんなに無理をしてまでそれを履くんだ…と思っちゃいますね。不思議と男性はその光景をあまり見ないんですよね。


―確かに、ゆったりしたサイズもあるのにわざわざタイトなデザインを履いているのって、女性ならではかも。


ファッションは自由だとは思いますけれど、痩せている女性だからこそ似合うデザインをわざわざ履くことないだろう、と。太っている女性をどうこう言うつもりはないのですが、自分の体格の魅力を引き出せるデザインを選べばいいのにな、と内心では思っています。



「女性の下半身の細さ」について、4人の男性の意見をご紹介しました。優しい意見からちょっと厳しい意見まで、男性によって思うところはさまざまなようですね…。そんな中で共通の意見として上がったのが「痩せすぎは厳禁」。むくみを上手にケアしつつも一定の細さを超えないように自分でコントロールをしていくことが、男性の視線を惹き寄せるポイントのようです。



(編集 ヒャクマンボルト)

適度な筋肉をつけて、むくみのない美脚になろう【PR】

体型を気にしせずおしゃれをしたい、好きな男性に「見た目でも」いい印象を与えたい。曲線美を手に入れるためのさまざまな方法をぜひ参考にしてみてください!

【むくみにはたらきかけるアイテムの一例】

美脚を目指す【リンパマッサージセルライトスパッツ】
履いて寝るだけ【Sulali Slim(スラリスリム)】

【下半身用メニューがあるサービスの例】

女性専用の美尻ジム【Naiaジム】
女性向け下半身ボディメイクスタジオ【B-CONCEPT】
美脚時代コースの施術【エルセーヌ】

(マイカラット編集部)