検索
下半身のむくみを劇的になくした「ダイエッター」の秘技を紹介

2018.10.09

下半身のむくみを劇的になくした「ダイエッター」の秘技を紹介


第一回目の座談会では、メンバーそれぞれが抱えている下半身太りについての悩みをご紹介しました。「そうそう、私もそこで悩んでた!」なんて、思わず共感した方もいるのではないでしょうか?そして今回、座談会メンバーに語ってもらうのは、今までに自分が挑戦し、見事成功した下半身ダイエット方法!数々の下半身ダイエットを試した彼女達は現在どんな「正解ダイエット」に辿り着いたのでしょうか?今まで何をしてもなかなか痩せられなかったという方、必見です!

座談会メンバー


▲Iさん(30代)

普段は家事をしながらパーツモデルとして活躍中。仕事柄ダイエットを意識することが多く、学生時代に陸上部に入っていたことから下半身が筋肉質であることが悩み。



▲Mさん(20代後半)

沖縄出身。スチールモデルとして活動。そのため、下半身を含むトータルダイエットを意識することは日常的。週に3日アパレル勤務の色白美人さん。



▲Oさん(30代)

建設会社で設計業に従事。毎日「座りっぱなし」か「立ちっぱなし」で下半身の疲れが溜まりやすいとのこと。昔から下半身だけが太りやすく悩んでいる。



▲Hさん(30代)

物流会社の事務勤務。2年前に自転車で事故に遭ってしまったのをきっかけに下半身が太りやすくなってしまった。ジムに通いながら、下半身ダイエットを継続中。

むくみが解消されシルエット美人に!Iさんおすすめの「ひねりマッサージ」


Iさん「私は、入浴中に『ひねりマッサージ』している。こうやって、両手で太ももを挟むように掴んで、下から上にひねりながらマッサージしていくの

Oさん「やってみてどうだった?」

Iさん「うん、自分でも驚くくらい満足したからおすすめしたい。特にOさんみたいに膝上のむくみが気になる人には試してみてほしいかも。毎日コツコツ継続していたら脂肪分のようなむくみもかなり取れてくれた

Hさん「やっぱり少しずつでも積み重ねるのが大事なんだね。道具は使わずにハンドマッサージだけ?」

Iさん「あとはTHE BODY SHOPの『マルチボディマッサージャー』を使っているよ。シリコン製だからお風呂の中で使えるの。下から上へを何度も繰り返してたらだいぶスッキリしてきたかな。足の裏や甲の部分も毎日やってる」

●THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ )

マルチ ボディマッサージャー

Amazonで購入

楽してお尻を小さくしたい人必見?魔法のような骨盤矯正サロン


Iさん「1番下半身のむくみがひどかった時期には、最低でも1ヶ月に1回は骨盤矯正のサロンに通っていたよ」

Mさん「へえ…。どんな施術をするの?やっぱり痛い?」

Iさん「ゴムのバンドをお尻周りにギュッて巻いて寝ているだけだから、ほとんど痛さはなかった。でも寝ているだけなのにお尻が小さくなる!足のシルエットも全然変わるよ」

Oさん「いいなー!今日にでも行ってみたい!何て名前のサロン?」

Iさん「BITORIA(ビトリア)っていうお店で、池袋と表参道に店舗があったと思う。小顔矯正や脚のリンパドレナージュとか骨盤矯正以外のメニューも多いの」

表参道 池袋の小顔・骨盤矯正サロン BITORIA【公式サイト】

モデルMさんが勧めるのは、100円ショップで購入できるあの調理器具


Mさん「私もIさんみたいにボディショップとかでアイテムを買いたいんだけれど、飽きっぽいから続けられるか分からなくて…だから、100円ショップで売っているめん棒を使ってセルフマッサージしているよ」

Hさん「めん棒?めん棒ってあの、パンの生地を広げたりするめん棒?

Mさん「そう!料理グッズコーナーでダイエットグッズを買うって変な気分だけど(笑)、あの綿棒をふくらはぎや太ももの後ろに当てて、ゴリゴリと押し広げていくの」

Iさん「安いアイテムの方が、続かなくなった時のダメージは小さいよね!気分的にも買い換えやすいし」

Mさん「しかも、むくみはかなり取れるよ。100均だからって馬鹿にできないなって思うよ。体にオイルを塗っておいて、テレビとかを見ながらゴリゴリしているだけだもん」

ランニングが辛い人には、無心になれて太ももにも効くプールがおすすめ


Oさん「モデルさんって体型維持もお仕事だから、大変そう…!」

Mさん「それよく言われるんだけれど、子どもの頃からずっと続けているバレーボールのおかげでスポーツは苦じゃないんだ!体型作りのために10キロくらいならよく走ってる。そのお陰で『最低限の下半身の引き上げ』はキープできてるかな」

Hさん「10キロはすごい!普通の人にはなかなか難しい距離だよね」

Mさん「私は走るのが自分に合っているけれど、『とにかく下半身が痩せたい』って人には個人的にはプールの方がおすすめかも。ランニングと違って周りの音が聞こえないから、没入して運動できる」

Oさん「確かに、プールの方がランニングよりも無心になれる気がする」

Mさん「私も週末にスポーツセンターのプールに行ったりするけど、平泳ぎをしているだけでも内太ももにかなり効くし。内太もものお肉は私の悩みでもあるから、これからもランと併用しながら継続していくつもりだよ」



下半身ダイエット第二回目の座談会では、パーツモデルとして活躍するIさん、そしてスチールモデルとして活躍するMさんの成功体験・おすすめ方法をご紹介しました。そして後半では、しつこいむくみと、なかなか落ちない筋肉に悩む、OさんとHさんの成功テクをご紹介します。次回の更新もお楽しみに!



(編集 ヒャクマンボルト)

美脚・美尻にはたらきかけるケアをしよう【PR】

万年むくんでいるふくらはぎ、筋肉が落ちて垂れてきてしまった太もも、大きなお尻…。ひとそれぞれ悩みは尽きませんよね。普段からお手入れをしたり、困ったときにはプロの手を借りたりして、理想の美脚、美尻を手に入れるための、参考にしてみてください。

●自宅で毎日ケアできるアイテムの一例

立体回転するローラーでエステのケア
【ヤーマン アセチノメガシェイプ】

話題の超薄型軽量コードレス 貼るだけEMS【スポパッド】

●骨盤矯正の施術ができる店舗の一例

女性専用・完全個室・整体サロン【銀座スッキリ整体サロン】

(マイカラット編集部)