検索
マイカラットが、生まれたきっかけ

2017.02.27

マイカラットが、生まれたきっかけ


はじめまして。マイカラット編集部です。


みなさまは、何かに悩んだときや困ったとき、知りたいことがあるとき、まずはどうしていますか?


WebやSNSを使って、答えを検索する人が多いのではないでしょうか。


そこには、本当にたくさんの情報が溢れていますよね。


でも、その「たくさんの情報」は果たしてすべてが真実でしょうか?自分にとっての「助けになること」や「知りたかったこと」が、けっきょくなかなか見つからないこともあるのでは?


そこで私たちは、「本当のこと」だけを集めた情報サイトを作りたいと思いました。


マイカラットで公開する記事は、美容・健康に関するウワサや、ひとりひとりのコンプレックスに対する、「徹底検証」「徹底解明」を重要視しています。

医師、栄養士、整体師、美容師、エステティシャン等……、各ジャンルに精通したプロの方々にご協力いただき、みなさまが安心して参考にしていただける正しい情報だけを集めました。


そのほか、体験記や読み物もご用意しております。

どれも、私たちが自信を持ってお届けする、「本当の言葉」ばかりです。


みなさまが悩んだとき、ちょっとつらくなってしまったときに、

ほっと安心できる、くすっと笑える、そして解決策を探せる場所になれたらと思います。

■マイカラットという名前について

my=私の、ぼくの

carat=宝石の重量単位


あなた自身の輝きを見つけてほしい、そんな想いを込めて名づけました。


そして、悩みをカラッと解消し、心がカラッと晴れ、カラッと笑顔になれるよう、みなさまをサポートできればと思います。


また、ロゴのダイヤには、たくさんの色を使用しました。



これは、


さまざまなコンプレックス、悩み、不安……、ぜんぶ集めてキラキラ輝く自信になるように


という想いからです。



さぁ、みなさまの自身の輝きを、いっしょに探しにいきましょう。



2017年2月某日

マイカラット編集部