検索
ポイントは「頭と首のフィット感」!“睡眠負債”を緩和するには?

2017.09.12

ポイントは「頭と首のフィット感」!“睡眠負債”を緩和するには?


日本人の“睡眠負債”は深刻化しているといわれており、睡眠に対する関心は年々上昇中。オーダーメイド枕の製造販売を行うロフテー株式会社では、2017年9月中旬から「リラクシングピロー ひのき」を販売開始します。



今回発売される「リラクシングピロー ひのき」には天然のヒノキチップを配合。副交感神経を優位にさせリラックス効果をもたらすといわれているひのきの香りと、オーガニックコットンを使用したピローケースで、ナチュラル志向の人はもちろん、快眠を追求するのにぴったりの枕になりました。



5つのユニットが連結した「頸部支持構造」は、安定した寝姿勢を保つのに最適。中身の片寄らない構造が首を優しく支え、中央のユニットは頭の丸みに自然にフィットします。



今回「ひのき」が新発売されるロフテーリラクシングピローシリーズは、「休養を必要とするすべての人に、眠りに究極のリラックスを」をコンセプトに、科学的な機能を訴求。「眠れない人が眠れるように」開発された枕です。


一般的な枕と比べて幅の広い70センチのワイドサイズを採用。頭と首を優しく包み込み、大きな寝返りにも対応しています。さらに寝返り時の顎のラインを沿わせたキルトパターンや、上部のパッドで頭部をふんわり包み込み、下部のパイプでしっかりと安定させる2重構造など快眠のための工夫が沢山つまっています。



ピローケースは、リカバリーウェアを開発した株式会社ベネクスの生地を使用。ナノプラチナなどの鉱物をポリエステルに練り込んだ特殊素材「PHT」が頭部をつつみこみ、体力が回復しやすい環境を整えてリラックス状態へと導きます。



体力回復や健康のためにも「睡眠」は重要です。質の良い枕を使って、気持ちいい睡眠時間を過ごしましょう。

■リラクシングピロー ひのき

価格:枕+ピローケースセット23,000円(税抜)

サイズ:70×43cm(ワイド幅)

高さ:S・M

カラー:生成り

URL:http://loftyonlineshop.com/SHOP/183415.html

■ロフテーについて



1928年創業のロフテーは、現在エアウィーヴのグループ会社として「個々に合った質の高い睡眠環境」をテーマに、オーダーメイド枕の製造販売を中心に「ロフテー枕工房」をはじめとする売り場を展開。コンサルティング販売に特化した“ピローフィッター”という枕と眠りの専門家を育成し、一人ひとりに合った枕選びのお手伝いをしています。


URL:http://lofty.co.jp/