検索
【約1,000人に聞いた】香り?価格?「ボディシャンプー」で重視するポイントは?

2017.11.24

【約1,000人に聞いた】香り?価格?「ボディシャンプー」で重視するポイントは?


みなさんは、「ボディシャンプー」を選ぶとき、何を重視しますか?ソフトブレーン・フィールド株式会社は、約1,000名の女性を対象にアンケートを行いました。



ボディシャンプーの購入時にもっとも重視されていたのは、「洗い上がりの感触(24.7%)」でした。2位が「価格(16.7%)」、そして、3位は「敏感肌・乾燥肌への対応(15.8%)」と「香りのよさ(15.8%)」になっています。


「洗い上がりの感触」については使ってみなければわかりませんから、いろいろと試した上で、お気に入りをリピート購入している人が多いのかもしれませんね。


さて、2位の「価格」について。どれくらいが一般的なのでしょうか?



ボディシャンプーの価格帯については、6割の人が500円未満と回答。毎日使用するものですから、手ごろな価格を選ぶ人が多いようです。



ボディシャンプーの購入場所は、「ドラッグストア(71.5%)」がダントツ。2位の「スーパー(9.5%)」を大きく引き離す結果になりました。



ドラックストアに通う頻度としては「1-2週間に1回」程度の人がほとんどのようです。その際のお買い物で、ボディシャンプーを含めた日用品をまとめ買いしているのかもしれませんね。



みなさんはお家でどんなボディシャンプーを使っていますか?

新商品も次々と発売されていますから、いろいろと試しながら、お気に入りのボディシャンプーを見つけてみてくださいね。

【調査概要】