検索
養命酒製造から「血圧が気になる方へ」機能性ドリンクが登場

2017.12.01

養命酒製造から「血圧が気になる方へ」機能性ドリンクが登場


みなさんは、「血圧」を気にしていますか?年に一度の健康診断で測定する程度だったり、「自分はまだ大丈夫」と感じていたりする人も多いかもしれません。しかし、国民の3人に1人が「高血圧」といわれるほど、血圧は私たちの健康に大きな影響を及ぼしています。

■養命酒製造から“初”の機能性ドリンクが登場!

このたび養命酒製造株式会社は、血圧が気になる方へ向けた機能性表示食品『生姜黒酢』を発売しました。


健康に欠かせない「黒酢」だけでなく、血圧をケアする機能が報告されている機能性関与成分「GABA」を12.3mg配合しています。


■お酢が苦手な人もおいしく飲める!

健康のためとはいえ、おいしくなければなかなか続けられません。『生姜黒酢』は、生姜にりんご果汁もプラスされているので、フルーティーな甘さでおいしく仕上がっています。お酢が苦手、という人にも飲みやすいドリンクです。

■お手頃価格なのもうれしい!

1本100円とお求めやすい価格なのもうれしいところ。毎朝の習慣にしたり、食事のおともにしたり、楽しみながら飲むことができます。



味や飲みやすさだけでなく、価格にもこだわり、よりおいしく手軽に健康をサポートします。

【商品概要】

名称:清涼飲料水

内容量:125ml

栄養成分表示:一日あたりの摂取目安量…エネルギー15kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物3.4g、食塩相当量0g、(機能性関与成分)GABA12.3mg

価格:オープン価格(参考小売価格100円/本 ※税別)