検索
あなたのココロとカラダ、癒します!サプリ飯10:「カフェ ルンバルンバ」

2018.02.17

あなたのココロとカラダ、癒します!サプリ飯10:「カフェ ルンバルンバ」


サプリ飯10:「カフェ ルンバルンバ」(代々木)


サプリ子:

2018年が始まってしばらく経ったけど、初詣は行った?



マイカ:

それがね、お正月に風邪ひいて寝込んじゃったから行けてないの! ああー、今年こそ運気を上げたいのにぃー!!



サプリ子:

実は私もまだなの。それでね、今日は初詣に行けなかった私たちもしっかり開運できそうなスポットを紹介しちゃおうと思って!



マイカ:

え、どこかのお寺? それとも神社?



サプリ子:

ふふふ、お寺でも神社でもないんだー! お料理やコーヒーがおいしいカフェなの。



マイカ:

えぇぇーーっ!? カフェで開運ってどういうこと……?

■パワースポットと口コミで噂の「カフェ ルンバルンバ」


サプリ子:

ハイ、着きました! JR代々木駅北口から歩いて3分ほどのところにある「カフェ ルンバルンバ」さん。



マイカ:

なんだかちょっと南国っぽい雰囲気……?



サプリ子:

お店の中はもっとそう感じることができるわよ。さぁ、入ってみましょ!



マイカ:

おじゃましまーーーす。……わぁ、ホントだ。バリを思わせるようなリゾートっぽい空間になってるのね!



サプリ子: 

どう、ステキでしょ?



マイカ:

うんうん、すっごく落ち着けそう。パワースポット的なカフェというのは、リゾート気分で癒されるってことなのね!



サプリ子:

うーん、それもあるけど……。ここからはマスターの林さんに詳しく話を聞いてみましょ♪

■良い気が店内に流れているヒミツとは……?


林さん:

サプリ子ちゃん、マイカちゃん、こんにちは。マスターの林です。



マイカ:

はじめまして。……って、まずは頭に目がいっちゃいました! その帽子みたいなものは何ですか?



林さん:

これはね、バリの民族衣装。このお店にはバリから連れてきたご神体が4体いることもあって、いつもこうした格好でお店にいるんです。



マイカ:

ご神体、ですか……?



林さん:

そう。このお店は7年前にオープンしたのだけど、バリ・ヒンドゥー教の豊穣の神・デヴィスリが御降臨されたと言われています。多くのお客様がほかとは異なるエネルギーを感じられているようです。感じる感じないは個人差がありますが……。



サプリ子:

このお店に来ると、その良い気の流れを感じとってパワーチャージできるとネットや口コミでもっぱらの評判なの。とくに宣伝してるわけじゃないのに全国からたくさんの人が訪れるそうよ。



林さん:

私の手が空いているときなら、どこにどういう気が流れているか説明するので声をかけてください。



マイカ:

だからこのカフェがパワースポットと呼ばれているのね……!



サプリ子:

もちろんカフェだからお料理やドリンクのメニューもあるわよ。林さんのオススメはなんですか?



林さん:

キーマカレーなんかどうかな? それとインドネシアのコーヒー農園から取り寄せているコーヒー豆を使ったコーヒー。



マイカ:

お腹もすいたし、ぜひぜひお願いしまーす!

■お店ご自慢のキーマカレーとトラジャ


林さん:

お待たせしました。キーマカレーと浅焼きのトラジャです。



マイカ:

わぁー、おいしそう! キーマカレーは上に目玉焼きが乗ってるのね。



サプリ子:

さっそくいただきましょうよ。これ、目玉焼きの黄身を崩して一緒に食べるのがたまらなーい!



マイカ:

わかるー! 半熟の黄身とスパイシーなカレーが口の中で混然一体となって……サイコー!!



サプリ子:

ちょっと個性的な味よね。ふんわりとした甘さもあるのに、ちゃんとピリッとしたスパイシーさもあって。



林さん:

これは店のスタッフが作っているんだけど、かなりいろいろなスパイスを使って作っているんだよ。ガラムマサラ、コショウ、シナモン……。



マイカ:

だからこんなに深い味わいと風味が出るんですね~!



サプリ子:

コーヒーもおいしいわ。コーヒーはあまり飲み慣れていない私でも、これはすっと飲めるわね。



林さん:

トラジャは酸味と苦みのバランスの良いコーヒーなんですよ。



マイカ:

ご飯もコーヒーもおいしいし、店内は落ち着いた雰囲気だし、長居したくなっちゃうお店ね。

■見てもらえたらラッキー! 手相鑑定のサービスも


サプリ子:

そしてね、もうひとつこのお店の隠れた人気となってるのがマスターの手相鑑定なの。



マイカ:

えー、マスター、そんなこともできるんですか!? すごい!



林さん:

僕は、手相はデータベースにもとづいた科学だと思っていて。そこが面白いなと感じて、独学や先生に習ったりして学んだの。



サプリ子:

手相を見て何がわかるんですか?



林さん:

その人の性格、思考、過去、現在、そして未来。未来というのはあくまで“今の時点で見える未来”ということだけど。手相も変わるからね。


▲手相はもっぱら、強い気が溜まっているというこの席で

マイカ:

……ゴクリ。え、えっと、私の手相も見てほしいです……!!



林さん:

いいですよ。いまお客さんもいないから見ましょうか。どれどれ……。



マイカ:

……。



林さん:

あなた、よくも悪くもお母さんの影響をすごく受けてる人だね。で……12、13歳ぐらいのときに何かつらいこと、たとえば悲しい別れとかあった?



マイカ:

た、たしかに私、母の影響は強いかも。悲しい別れもありましたし……。



林さん:

その後はどうかな?



(その後も鑑定が続く)




林さん:

……というわけで、こんなところかな。



マイカ:

ありがとうございました! 先のことも見ていただいたけど、45ぐらいまでは仕事も健康も問題ないんじゃないかって言われたからひと安心したよ~!



サプリ子:

よかったね♪ こちらの占いは、あくまでお店の空いている時間にサービスの一環としておこなっているものだそうよ。予約は受けていないそうなので、見てもらえたらラッキー! ちなみにお値段は3,000円ですって。



マイカ:

パーソナルな部分を見てもらえるから、初詣でおみくじ引くより当たる気がする! とりあえずアドバイスしてもらったことは実践してみようかな。



サプリ子:

どう? 2018年、開運できそう?



マイカ:

めちゃくちゃ運が開けそう! 今日はこのまま良い気を家まで持って帰るわよ~♪

【今回のお店】

カフェ ルンバルンバ

東京都渋谷区代々木1丁目54-4 YS.Ⅱビル 1F

03-3320-3333

https://www.facebook.com/cafelumba2/

営業日時 月~金12:00〜21:30、土日祝12:00~20:30(営業時間が変動する場合あり。お店のFacebookでご確認ください)

定休日 年中無休

アクセス JR代々木駅北口より徒歩3分、都営大江戸線代々木駅より徒歩3分、小田急小田原線南新宿駅より徒歩4分


※情報は2018年1月現在のものです

(取材・執筆/鷺ノ宮やよい イラスト/サカイエヒタ 編集/ヒャクマンボルト)

⇒連載「サプリ飯」をもっと読む