検索
あなたのココロとカラダ、癒します!サプリ飯11:「ぱんだ珈琲店」

2018.03.21

あなたのココロとカラダ、癒します!サプリ飯11:「ぱんだ珈琲店」


サプリ飯11:「ぱんだ珈琲店」(阿佐ヶ谷)


マイカ:

ねぇねぇ、サプリ子~。私、このあいだ上野動物園に行ってきたの!



サプリ子:

お、それはもしかして……?



マイカ:

そう、赤ちゃんパンダのシャンシャンをひと目見たくて行ったの……でも今は整理券を配布しての先着順だそうで、見れずじまいだったわ。こんなにすごい人気だとは……。会えるのはとうぶん先になりそう。



サプリ子:

それは残念だったわね。……マイカ、だったらかわりにかわいいパンダがたくさんいるカフェに行ってみるのはどう?



マイカ:

パンダがたくさんいるカフェ!? 何それ、おもしろそう! 行きたい行きたーーい!! 今回もサプリ子についていきまーす♪

■たくさんのパンダがひしめき合う癒し系のカフェ


サプリ子:

JR中央・総武線の阿佐ヶ谷駅から歩いて3分ほど。中杉通り沿いにある「ぱんだ珈琲店」が今回紹介するお店よ!



マイカ:

名前からしてパンダなのね! 看板にもパンダのイラストが描かれてるし。



サプリ子:

お店の中はもーっとスゴいわよ。じゃあ階段を上がって中に入ってみましょ!



マイカ:

す、すごい……! 店内がパンダだらけでホントにパンダのカフェだ!



サプリ子:

ビックリでしょ? ここでなら長時間待つことなく人混みも気にすることなくたっぷりとパンダと触れ合えるわよ♪



マイカ:

たしかに。パンダ好きにはたまらない空間だわ。


■パンダづくしのお店になったヒミツとは……?


金澤さん:

サプリ子ちゃん、マイカちゃん、こんにちは。店長の金澤です。



マイカ:

こんにちは~! パンダがいるカフェと聞いて来たけれど、こんなにいたるところにいるなんて想像以上でした(笑)



サプリ子:

なぜパンダづくしのお店にしようと思ったんですか?



金澤さん:

パンダが好きだったからです(笑)。2006年にお店がオープンしたんですが、当初はパンダだらけにするつもりはなくて。でもお客様から多くのご要望をいただいてパンダメニューが増えたり、雑貨が好きで集めていたのもありますが頂きものもあったりで、徐々に増えていったんですよ。



マイカ:

へぇぇーーー、おもしろいですね! じゃ、じゃあ、もしかして今もパンダグッズはどんどん増えていってる……?



金澤さん:

はい、進行形で増えてます。


■インスタ映え間違いナシ! 料理やドリンクにもパンダが……!


サプリ子:

さらに驚くことに、このお店は店内だけじゃなくてメニューもパンダなの!



マイカ:

メニューがパンダってどういうことーーーっ!? よくわからないけど、お腹も空いたことだし何か注文しようかな!



サプリ子:

お料理メニューはキーマカレーや豚の生姜焼き定食などもあるけれど、オムライスが人気みたい。



マイカ:

オムライス大好き! それと……「パンダオレ」っていうのにしてみようかな。どんなのが来るか楽しみ~!!



金澤さん:

お待たせしました~。



マイカ:

きゃあぁぁーーーっ、めちゃくちゃかわいいっ!! メニューもほんとにパンダになってる!



サプリ子:

そうなの! かわいすぎて食べるのがかわいそうな気持ちになっちゃうほどよね。



マイカ:

オムライスのパンダの顔はどうなってるのかしら?



金澤さん:

卵の上に乗っているのはホワイトソースで、パルメザンチーズが少し入ってます。



サプリ子:

たしかにちょっとチーズの味がして、それがまたおいしい~っ!



マイカ:

中のケチャップライスにも具材がいろいろ入ってるわ。



金澤さん:

そうですね。ベーコン、しめじ、エリンギ、ピーマンなどを使ってます。



サプリ子:

そしてこのラテアートがまた上手にできてるわよね~!



金澤さん:

それは、ステンシルのような型をオリジナルで作って、そこにココアパウダーを落としているんですよ。



マイカ:

なるほど~。どこまでもパンダにこだわって作っているんですね! フォトジェニックなメニューの数々、あとでインスタにアップしなきゃ……!!

■パンダのオリジナルグッズ、おみやげにいかが?


マイカ:

あー、お腹いっぱい! オムライスもラテもおいしかったぁー!!



サプリ子:

ふふふ、よかったよかった。それじゃあお腹も満たされたところで、もう少し店内のパンダグッズを見てみない?



マイカ:

見たい見たーい!! ……あ、ここで買えるグッズもあるのね?



サプリ子:

そうなの。キーホルダーや食器などいろんなパンダグッズが置いてあって、見てて飽きないでしょ?



マイカ:

ホントだー! ……ねえねえ、これなんて面白いわよ。「パンダ醤油皿」だって! 醤油を入れるとパンダの絵が浮かび上がるのね!!



金澤さん:

グッズは既成品以外にお店のオリジナルもあるんですよ!



サプリ子:

「ぱんだ珈琲店」ってお店の名前とパンダのイラストが入っていてかわいい~! 買って帰れば、いい記念になるわね。



マイカ:

トートバッグにエプロン、ブックカバー、お箸に飴……オリジナルグッズもいろいろそろってて迷っちゃう! どれがオススメですか?



金澤さん:

ロゴキーホルダーや手ぬぐい、ステッカーなどがオススメですね。



マイカ:

せっかくだから、おみやげに買ってかーえろ♪

■店内のパンダにまた会いに来たくなる、癒され度満点のカフェ


サプリ子:

マイカ、ぱんだ珈琲店はどうだった?



マイカ:

阿佐ヶ谷にこんな隠れ家的なカフェがあるだなんて知らなかった! お店はくつろげる雰囲気で居心地いいし、何より店内のパンダたちに気持ちが癒されたわ。



サプリ子:

上野動物園のシャンシャンに会えるのはもう少し先になりそうだけど、ここならいつ来てもキュートなパンダたちが迎えてくれるわよ!



マイカ:

また絶対、ここのパンダちゃんたちに会いにこよ~っと!

【今回のお店】


ぱんだ珈琲店

東京都杉並区阿佐ケ谷南3-31-14 戸門中杉ビル2F

03-3393-5077

http://pandacoffeeten.com/top.html

営業日時 月~金11:00〜21:00、土日祝11:00~19:00

定休日 水曜日

アクセス JR中央・総武線「阿佐ヶ谷」駅より徒歩3分。地下鉄丸ノ内線「南阿佐ヶ谷」駅より徒歩3分 


※情報は2018年2月現在のものです

(取材・執筆/鷺ノ宮やよい イラスト/サカイエヒタ 編集/ヒャクマンボルト)

⇒連載「サプリ飯」をもっと読む